国民的タレントの総選挙の日にLINEで初めてスパムが届きました

突然「ダッフィー」という名前の女性(らしき人)からLINEで長いテキストが送られてきました。
LINEではまさかスパムなんてない(他の問題点はあるけれど)と思っていたので、誰だっけ?こんな顔の友達いたっけ?と記憶をたどっていましたが、読み進めていくうちにスパムだと理解。


名前:ダッフィー
紹介:懐かしい人いっぱーい 今は某芸能事務所でマネやってます!

突然失礼致します。
電話帳登録をしたら友達追加されていた為メールさせて頂きました。
接点が定かではありませんが、これも御縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。

実は、気晴らしになるかとLINEを本人に見せていたところ、あなたを見つけ本人が話してみたいとのことなんです。
なぜかあなたのことが気になっているようなのです。

当然本来はNGなのですが、元気になってくれるならばと私からもお願い致します。
本人を助ける為、メールだけで結構ですので連絡をしてみて頂けませんか?

本人に連絡を取る為に
diamond_ara_princess@ezweb.ne.jp
にメールをお願い致します。そこで直接話してみてください。

このLINEは個人アカウントの為、一度退会致しますのでお返事は出来ませんがご了承下さいませ
お待ち申し上げております。

ほほぉ……。
LINEを見ていたらぼくを見つけた?話してみたい?
ぼくはダッフィーさんとLINEでやり取りしたことなど一度もありませんよ。

「国民的とも言える」という文章を見るに、おそらく今日のAKB総選挙を連想させ、メンバーの誰かなんじゃないか?ひょっとしたら……?などと妄想を抱かせたかったのでしょうね。

でもそんなの無理でしょう。
Twitterで検索したら早速見破られていましたし。

以前GREEのスパムとやり取りしてみたというエントリーを書きましたが、それよりもたちが悪いのでは。

というのも、番号をテキトーにポチポチ押したものを片っ端から登録することで、その中のLINEユーザーがどんどん「知り合いかも?」に出てくるわけです。そして「友だち(とは程遠い赤の他人)」に追加し、どんどんスパムを送りつけていく。それが可能というのはどうなのでしょうか……。

つながる時代だなんだといいますが、ダッフィーさんとはつながりたくないです。

スタンプなんてもってのほか。
なんならめちゃイケのスタンプをかましてやりたいです。