みなさまも風疹にはご注意ください

2013年は高熱での幕開けでした。

普段は熱を測らないでおなじみの私も、これはいかんと測ってみたら39度2分。完全にヤバいです。

病院に行くと「ふうしん」だと診断されました。


ふうしん、はしか、おたふくかぜ……。
子どもの頃によく聞く病名のうちのひとつだったので「23歳にして風疹とかダサすぎじゃね?」と思って色々と調べたところ、どうやら2012年の春〜夏ごろから流行しているらしく、それも成人になってからだとかなり重いのだとか。

おかげで仕事もお休みをいただくハメに。
大体一週間くらいはあまり人と接触しない方がいいみたいです。とはいえ、一度かかったことのある人や予防接種を受けた人ならもう二度とかからないらしく、大丈夫とのこと。

……なんで予防接種受けとかなかったんだよ母ちゃん……。

幸い実家(名古屋)にいたのでよかったです。一人暮らしじゃ耐え切れないつらさでした。

みなさまも風疹にはご注意ください。

こちらからは以上です。