今年の夏はテクノとエレクトロとアイドルで乗り切る

会社にいる時間はずっと音楽をかけています。
兄から奪うような形でもらったiPod touchちゃんはまだ幼いので、曲数もバラエティもダメダメなんです。

というわけでそろそろ色々入れないと……と先延ばしにしてきたわけですが、三連休ということで。TSUTAYA⇔自宅⇔GEOという風に過ごしています(非リア)。

テクノとエレクトロとアイドル以外にもオルタナティブとか色んなものが混ざってますが許してください。

BOOM BOOM SATELLITES19972007」「EXPOSED
どっちかっていうとロック。たぶんなんかの試合前とかに聴くとテンション上がると思う。

・Coldcut 「WHAT’S THAT NOISE?」「Philosophy
ガキの使いで使われていることで有名だけど、いちアルバム内だけでも色んな曲調が楽しめていい。

Daft PunkDiscovery」「Human After All」「Alive 2007」「Homework
なんか聴いてるとじぶんが地下にいる錯覚に陥る。

The Flaming LipsYoshimi Battles the Pink Robots」「At War With the Mystics」「The Flaming Lips and Heady Fwends
フジテレビ「世界は言葉でできている」で使われてた。その曲は好きなんだけど、全体的にコレジャナイ感がある。

・Stereo Total 「Baby Ouh!」「Cactus Vs Brezel」「Paris Berlin」「No Controles」「Musique Automatique
わけわからん感じがちょっと癖になる。けっこうレトロ。

・The Young Punx 「Mashpop & Punkstep
気に入ったけど、これ日中にかける音楽じゃない。

tahiti 80Puzzle」「The past, the present and the possible」「Activity Center
やっぱ品があっていい。セレブになった気分になる。

・さよならポニーテール「魔法のメロディ」「モミュの木の向こう側
ちょっとやくしまるえつこさんっぽい。ジャケットのイラストとかいいなぁと思う。多才。

・aiko 「時のシルエット
いい意味でも悪い意味でも、「aikoだなぁ」って毎回思わせられる。

Salyuphotogenic
このアルバム収録曲「LIFE」はSalyuらしくないけどすき。前にも書いたけど、Salyuのここ何年かのデザイン性の高まりヤバい。

℃-ute第七章 美しくってごめんね」「超WONDERFUL!(6)」「3rd~LOVEエスカレーション~
桃色スパークリングが特にいい。そして歌詞がやっぱりアホなのも裏切らなくていい。

スマイレージベストアルバム完全版 (1)
「ショートカット」「スキちゃん」が名曲すぎる。けどやっぱり歌詞がアホすぎてそれもまたよし。でもスマイレージで一番好きなのは「シューティングスター」(収録)。あのエモさは映画とかよりもヘタしたら泣けるレベル。

・SUPER☆GiRLS 「プリプリ♥SUMMERキッス
いいのはサビだけな気がした。つぎはぎ感がすごかった。


以上がレンタルしたもの(の一部)。
改めて見るとちょっと借りすぎたかな。