トマパイの魅力を知ってもらうためにブログ書きます。

ブログを書くときにはなるべく「きょうの一曲」を載せるようにしていて、何度もピックアップして紹介しようかと思ったのですが、まだまだ認知度も低く魅力を知っているひとが少ないので、ここで一度ご紹介しようと思います。

トマパイことTomato n' Pine(トマトゥンパイン)。3人組のアイドルグループです。

さくらのVPS

2009年4月に奏木純小池唯のデュオとしてデビュー(ちなみにふたりは生年月日が一緒)。
同年夏に奏木純が学業優先のため芸能活動を休止、一度音楽活動は休止されました。その後、シーズン2メンバーとして草野日菜子和田えりかが加入、2011年3月にメジャーデビューを果たしました。

そのときのタワレコの記事から抜粋。

群雄割拠するアイドル戦国時代の中で音楽偏差値が高いと評判のアイドル“Tomato n' Pine”。それもそのはず、玉井健二を代表とし、YUKI、flumpool、中島美嘉などを手掛けるagehaspringsが全面プロデュース!

そうなんです。
ルックスの偏差値だけでなく、音楽偏差値も高いんです。
東京女子流がかっこ良さなら、トマパイはかわいさです)

「FAB」

Yahoo!ウェブホスティング


「ジングルガール上位時代」

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です


「雪がふるから」

プチ・ホームページサービス


如何せんまだ楽曲数に限りがあるのでご紹介できるのが少ないですが、こんな感じです。
耳に不快感を与えずなめらかに入ってくるメロディラインに、エモさも盛り込まれた楽曲ばかりです。認知度さえもっと高まれば、もっと多くのひとに受け入れられそうな曲ばかりなんです。

オフィシャルサイトはこちら
音楽ナタリーのtomapaiのアーティストページはこちら

今月23日には新曲もリリースされるとのこと!
ますます目が離せないのは、もう言うまでもありません。

ジングルガール上位時代(初回生産限定盤)(DVD付)