トークのイチロー

東京ピストル代表の草磲さんは「トークのイチロー」とご自分のことを表現なさっています。その表現、すげえいいなあって思うんです。

誰とでも、どんな話題でも、守備範囲であり、ストライクゾーンでもある。それでいて必ず出塁するという。うーん、いい。

手に職つけたいとか言っておきながら、欲張りなわたしですこと。どうかなあ、やっぱり深くやるべきなのかなあ。いやいや、その前に、まず社会の水準にじぶんを持っていかなきゃ。当たり前のことを当たり前にやらなくちゃ。

あ、ひとつご報告。
ゴールデンウィーク明けくらいから、1-10designという広告会社でお世話になります。がんばります。たのしみだ。



きょうの一曲 miwa 『Hello, my friend』


ユーミンこと松任谷由実の名曲をmiwaたちがカバー。
サビの最後、「もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて」。映画『人のセックスを笑うな』の「会えなければ終わるなんて、そんなもんじゃないだろう。」とは“事実”は一緒だけど、“真実”は違うなあ。