月刊ブレーン4月号 ROUND65 C-1グランプリ

岩崎俊一さんと岩崎亜矢さんが審査員を務めた今回のC-1グランプリ。
(わからないひとはこちらをご覧になってください)

今回のお題は、「“結婚、まだしないの?”に対するスマートな答え方をコピーに」。
3つ応募できるのですが、今回ぼくが応募したのが以下の3つ。


お後がよろしいようで。

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。未婚なんだぜ、これで。

ちょっとその気になれば結婚できるってミコンでますけど、なにか?


3つ目、いま見るとヤバいですね。なんでこんなん出したんだろう。
入賞はできませんでしたが、岩崎さんのTwitterでお褒めいただきました。

もし入賞なんかした日には絶対忘れないとは思うのですが、こういった「惜しかったけれど結果ダメだった」ものも忘れないようにしようと思い、ここに残しておくことにします。

ブレーン 2012年 04月号 [雑誌]