おすすめエレクトロ音楽まとめ
エレクトロの中でもSkrillexなどのEDM、特に
「音とかは超かっこよくて最高に気分も盛り上がるのに、CDジャケットや公式サイトのデザインがちょい厨二病入っててダサい」
という、なかなか「俺はこれが好き」と言いづらい(超絶失礼)あのジャンルの音楽を中心にまとめました。
Skrillex - Bangarang feat. Sirah
(Skrillex「Bangarang EP」から)
グラミー賞ノミネートおめでとうございます。
Zedd - Clarity (feat. Foxes)
個人的には同アルバムの2曲目「Shave It Up」の方が好き。
Deadmau5 - Some Chords
(Deadmau5「4x4=12」から)
Wikipedia見てもらうとわかりますが、「日本ではネズミDJとも呼ばれる」っていう表記があります。笑
Kaskade, Rebecca & Fiona - Turn it Down
(Kaskade「Fire & Ice」から)
やっぱかっこいい。
Knife Party - Internet Friends
これのアルバムジャケットはポップでかっこいい。
Mayhem - eggs
ちょっとチップチューンめいてるとやっぱりいいですねー。
Porter Robinson - Unison (Knife Party Remix)
(Porter Robinson「Spitfire」から)
先述のKnife PartyによるRemix。かっこいい!
ENR Mixes : Savant - Vario (Album)
(Savant「Alchemist」から)
これについてはよく知らないけどいい。
she - Electric Girl
(she「Electric Girl」から)
この人はけっこうチップチューン色が強い。
あとあんま関係ないところで。
Steve Aoki and Rivers Cuomo - Earthquakey People (The Sequel) (Original Mix)
(Steve Aoki「WONDERLAND」から)
これは文句なしでかっこいい。イラつくひとは1分45秒くらいまで待ってあげてください。グラミーノミニー。
Avicii - Levels
(Avicii「Levels」から)
あとAviciiはこれも好き。
Avicii - My Feelings For You
彼もグラミーノミニー。
こちらからは以上です。
気になったらチェックしてみてください。
Skrillex「Bangarang EP」
Deadmau5「4x4=12」
Kaskade「Fire & Ice」
Porter Robinson「Spitfire」
Savant「Alchemist」
she「Electric Girl」
Steve Aoki「WONDERLAND」
Avicii「Levels」
(追記)
2012年マイベストアイドルソングもまとめました。
よかったらどうぞ。